人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

寝坊と朝寝

春でもないのに、眠い・・・
ひたすら眠い・・・
朝起きるのが、ちょっとだけつらい。

木曜日の午前中は論文指導があるのですが、
昨日、指導教授からの電話で、論文の訂正が終わったら提出するように
とのことで、今日は午前中論文の訂正に没頭しました・・・というのは、ウソでして、
書類作成と豆テストの作成と、テーブルの上をちょこちょこっと整理して終わりました。
ほんとはもっといろんなコトする予定だったのですが、
なにせ、冒頭のように睡魔に勝てず・・・

昨夜2時に寝て、今朝7時に目が覚めました。
ぱっちりと。
でも、ちょっともったいないと思ってしまったんですよね。
せっかく予定外の空き時間ができた。しかも午前中!
そう思ったら、ふとんのなかでごろごろしたくなるのが本能ってもんです。

で、ちょっとだけ目をつぶったら・・・

次の目覚めはあまりよろしいものではなかった。
自分の体に正直に、変な欲を出さずに、従っていれば
このダルさを味わうこともなかったのだろうなあ・・・

反省です。

学期末
ここで外国人である私はいろいろと
面倒な手続きがあります。
今年はあまり職がなさそうです。
今続けている時間講師が、来年できなくなる!と脅されましたが、
今日、来年の時間講師の募集のための書類を提出しました。
提出したからといって、採用されるかどうかはわからないのですが・・・

職がなかったら、ちょっと休学して日本に帰ろうかな。
なんてことも、ちょっと考えています。

それとは関係なく
来年1月、日本に一時帰国します。
1年ぶりの仙台。お風呂につかりたい。
おいしいおすしとか、お母さんのあったか~い料理が食べたい。
仙台のともだちとおしゃべりしたい。
メグとチビに会いたいよ~

さてと。これから大学院の講義です。登山だ。山登りだ。
今日は、大学の非常勤講師室で書きました。


**花ぶた**
by makikobuta | 2009-11-26 12:48 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta