人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

手に入れるもの

出た出た出た!!!!

(ゴキちゃんじゃありません!)

待ってました―とばかりの、このタイプの鞄。
手に入れるもの_d0072291_1958162.jpg


でも、買いません。(勝つまでは…ってそんなんじゃないけど)
この鞄を作っている「土屋鞄製造所」は大好きな鞄屋さんです。見ているとあれもこれもと欲しくてたまらなくなります。けれど、今は買いません。今は手にいれたくないのです。
この鞄を持っても、ちゃんと使いこなせるような自分になってから、
鞄を持つ私が鞄のすごさに消されてしまわないような自分になってから持とうと思っています。
こんなこと言うと
「そんなこと言っていたら、いつまでたっても持てないよ」
なんて、言われてしまうかもしれないのですが、世の中にそういうものが一つ二つあっていいものだと思うのです。

実はわたしには、そういうものがけっこうあって、例えば、
○○歳になったら「○○」を持とう。それまでは、「○○」を持つためにがんばろう、なんて思っています。
「○○歳になったら」という具体的年齢設定がないものもありますが、
年齢を目標にしていると、それまでになんとかしなきゃ!という努力も自ずと湧いてきたり、
その歳になって嬉しかったり…
お習字をしていたころ、次の級(段)になったらあの筆を使おう、という目標を立てていたときがあったのですが、それが思わぬ効果を生み出してくれました。
それから、筆やペン、ハンカチ、コーヒーカップ、便箋、手帖などなど
大したものではないかもしれないけれど、わたしなりのこだわりでいろいろなものを、目標を立てて手にしてきました。

そしてこれからはこの「土屋鞄製造所」の鞄です。
まず一つ目の鞄を何を目標にして手に入れるか…
目標をちょっと高めに設定して、がんばってみます。
by makikobuta | 2010-09-28 20:14 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta