空とぶっちゃの日々

hanabuta8.exblog.jp

釜山生活7年目。タイトルを変えました。釜山と日本(仙台)とおいしいものとその他いろいろを書いています。これからもよろしくお願いします。

中学以来の再会

二つ目の記事。

今日は、中学時代の同級生2人とのランチ。
ひとりは仙台在住で、帰国すると会う友達。家もご近所さん。
もうひとりは台湾在住のYさん。
二人とも二児の母。
でも、今日はYさんのお子さん、女の子だけの参加でした。

中学以来
それこそ、20・・・ん年ぶりにYさんに会ったのだけど、全然変わってなくて、
ほっとしました。
女の人って、どうしてこう、あまり変わらないんだろう???
Yちゃんも同じように思ってくれていたみたいです。
全然変わってない、なんていったら、それはちょっとうそになるけど、
でも、基本が変わっていないんです。
変わる人も中に入るけど、それほど大きな変化は見られないよねーーというのが、
私たち三人の意見でした。
中学のときの男子の皆さんにはあまりお目にかかっていないので、なんともいえませんが・・・
お目にかかる機会も全くないのが、今の私の現状・・・
まさか、釜山で!
なんてことは、ゼロに限りなく近いほどの確立です。

今日のランチは、今までどんなことをしていたかの報告会のようなひとときでした。

次もまたどこかで会うことを約束して、
それぞれ帰路へ向かいました。

たぶん、来年の冬からはずっと日本にいます。
これを見た仙台市宮城野区岩○中学校の卒業生の方で、
たぶん、わたしと同級生だったのではないかと思った方は、コメントください。
ちなみに東北本線下り線、仙台駅から比較的近い駅まえにある「シャンティシャンティ」は同級生のお店です。
クラス会?同窓会、したいです!
[PR]
by makikobuta | 2011-02-01 20:56 | 日々のこと 나날의 일