人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

みんなに会いたい。

久しぶりに書きます。

この度の地震で、被害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げます。
また、ご家族、お友達を失くされた方々も多く、言葉がありません。
どうか、亡くなられた方の分まで、逞しくいてほしい…。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

わたしも、まだ多くの友人と連絡が取れずにいます。
高校時代の友人、専門学校時代の友人は、
海側に住んでいる友だちが多いので…
ただただ、無事に避難所にいることを信じています。

今日、高校のときの友だちからメールが来ました。
その友だちMちゃんは、東松島市に結婚してお子さんたちとご主人と住んでいました。
「家はなくなっちゃったけど、無事です」
そのメールの文字を読んで、ただただありがとうと伝えたかった。
今日、無事の知らせのメールを読んで、いくつかのメールをやり取りし、
夏に会うことを約束しました。

まだ、大切な方に会われていない方も多くいらっしゃると思います。
どうか、「会える」ことを強く強く信じて、
そして、会えたときのことを強くイメージして、
この時を乗り越えてください。

わたしは仙台で生まれ育ちました。
仙台だけではなく、宮城県、そして福島の富岡町にも友だちがいて、
どうしていいか分かりませんでした。
そして、この地震で「目に見えてこないこと」の怖さを知りました。
そして、何にもできない自分の弱さを、目の当たりにしています。
無事を伝える両親と妹の声を聞いたときのあの気持ちを、
多くの人がそうなることを、祈っています。

ここ釜山は、モクレンとレンギョウが咲いています。
もうすぐ、桜も咲きますよ。
by makikobuta | 2011-03-22 23:07 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta