空とぶっちゃの日々

hanabuta8.exblog.jp

釜山生活7年目。タイトルを変えました。釜山と日本(仙台)とおいしいものとその他いろいろを書いています。これからもよろしくお願いします。

家具屋と散歩道

卓袱台の高さのテーブルで、パソコンをしていると腰が痛くなってきます。
足もしびれやすくなって、、看護師をしている友達に静脈瘤になりやすいんだから気をつけないと!
と、脅されます。
血管をふさがないように、血液を流れやすくするためにも水分をちゃんと取って!!
言っとくけど、コーヒーは水分にならないからね!
…と、仙台に帰るたびに言われます。
コーヒー好きの私には、コーヒーが水分じゃないとの言葉はかなりグサリとくるのですが、
ありがたいことです。

で、あまり体に負担をかけないように、と机を買うことにしました。

家具屋さんのカタログで机を見ていると、テーブル(食卓)でもいいかなあ、と思い、
見せてもらいました。
椅子が2つついて17万ウォン…
そっか、それぐらいだったら大丈夫だな。
と、一旦家に帰って、どれぐらいの大きさまで大丈夫なのか、机を置く場所の寸法を測って
明後日また家具屋さんに行くことにしました。

家具屋さんから家に帰るには、いくつかの帰り路があるのですが、
今日は、かなり気に入っている住宅街を通って帰って来ました。

d0072291_1914728.jpg


この写真の左側のビラ(低層マンション)を見ると、ここに住みたいなって思うのですが、
この辺りはお家賃がかなり張るのでわたしのお給金ではとても無理…
前を通って、ちょっとだけ想像の世界に入って満足しています。

3年前はよく通っていたコーヒー屋さんに立ち寄り、友だちに手紙を書きました。
プレゼントでいただいた万年筆はすらすらと、ことばを繋いでくれました。

d0072291_19234288.jpg


コーヒー屋さんを出て、散歩道を歩くと、新しいコーヒー屋さんができていました。
「花水木(hanamizuki)」とローマ字で書かれた看板は西日に照らされてキラキラしていました。
近いうちにここに来よう、そう決めて、坂道を下りました。

d0072291_19222547.jpg



***はなぶた***
 
[PR]
by makikobuta | 2012-02-20 19:24 | 日々のこと 나날의 일