人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

新しいドラマの季節

日本の秋のシーズンのドラマが始まりました。
ドラマ好きとしては、まず、第一話はチェックします。
今回は過去に話題作になったものや、話題の役者さん、タレントさんが多く出ています。

毎回愉しみにしているのは「リーガル・ハイ2」
堺雅人さんと、新垣結衣さんのコンビ。堺さんの早口がすごくて、毎回感心します。
このドラマはわたしのクラスの学生たちもよく見ているようです。

どうなんだろう?と思って見始めたのが、「ダンダリン」
竹内結子さん主演の労働監督官のお話。原作は漫画なのかな?
笑わない竹内さんがいい味出していて、結構好きです。
それと、音楽がいい! ちょっぴり昭和です。

「刑事のまなざし」のような、異色の刑事さんが事件を解決するお決まりパターンも見ていますが、
「実験刑事トトリ」が「6話完結」という短さですが、2シリーズ目を迎えてくれたのも、うれしい。

「海の上の診療所」は、一回見て、次に見るかどうか…。
ただ、結構好きな荒川良々さんが出ているのは気になってしまう。
医療ものでは「ドクターX」が始まりましたね。
正直、米倉さんはあまり好きな女優さんじゃないんだけど、でも見てしまいます。
なんでだろう???やっぱりあの魅力からなのかな…?

それから、なんとなく「あまちゃん」から引き続きで見ているのがNHKの朝ドラマ「ごちそうさん」。
これ、なかなかおもしろい!
見るのは夜になるのですが、おいしそうなものが出てくると、お腹がぐぐぐ~~~となってしまいます。

今日も、夜はドラマを見ながら…
あ、来週からは中間テスト! テストの準備しなきゃ。
ちょっとだけ、ドラマはお預けです。

****hanabuta****
by makikobuta | 2013-10-18 12:47 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta