人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

現実逃避&焼肉「たくあん」

最近近所…といってもひと駅となりの近所に引っ越してきた友だち(同僚)がいます。
彼女はちょい年下で私の妹と同じ歳です。
なんというか、ちょっと変わりダネ…?
とにかく、明るく、でも、人見知りなところもあったりして、言葉にセンスがある、ユーモアたっぷりの友だちです。
つい最近までは、数少ない釜山の友だちだったのですが、近頃めでたく同僚になりました。そして嬉しいことに、近所に引っ越してきまhした。彼女はうらやましいことに「ベンツ」という名の「チャリ」を持っているので、そいつに乗って、お出ましになるのです。

今学期、わたしは同僚5人とグループを組んで『なんちゃら共同体なんちゃら』というのをしておりまして、その報告書の締め切りが迫っております。このブログを書きながら、ああ…報告書書かなきゃ…と思っているのですが、
なかなか筆が進みません。このブログはちょっとした「逃げ」でもあります。すみません…。
「逃げ」に付き合って、読んでくださっているブログ友達の皆様、地元仙台の皆様、そしてひょいと迷い込んでこのブログに来てしまった方…つまらぬわたしの「逃げ」に付き合って下さり、読んでくださいますこと、誠にありがたく存じます。

で…昨日も、その報告書を書くべく、あちこちのコーヒー屋さんへ行きました。家ではそういうことができないのです。誘惑が多すぎて…。
で、午後も3時を回った頃、一行も書けていないワードの画面を見て、溜め息付わたし。
ああ…かけない。

そこで、先ほど紹介いたしましたSちゃんにカト(韓国ではカカオトークをカトという)しました。

は:ご飯食べよ~
S:いいよ~

この何とも言えぬ返しの良さ!
打てば返って来る波のような…あれ?違う??

そこでSちゃんは愛車の「ベンツ」に乗って近所まで来てくれました。
居酒屋さんや役肉屋さんごはん屋さんがひしめく界隈をふらふら歩いて、ふと見つけたのが、
「Japanese」の文字!
おおお~~~
よく見ると
「Takuan」

Takuan…?たくあんって、、、あの?
でも看板には焼肉の文字が…
ちょっとお値段は張っているようなのですが、雰囲気もよさそうだし、1学期も終わったことだしということで、
Sちゃんと中に入ってみると…

ちょっとちょっと、日本ジャン!
みたいな。

韓国で日本的な雰囲気の中でけっこうおいしいお肉をいただきました。
でも、店員さんはちょっと…そこはやっぱり韓国だったな。残念!

現実逃避&焼肉「たくあん」_d0072291_19195218.jpg

現実逃避&焼肉「たくあん」_d0072291_19195365.jpg

現実逃避&焼肉「たくあん」_d0072291_19195480.jpg

現実逃避&焼肉「たくあん」_d0072291_19195521.jpg


飲物(ビール1本(Sちゃんのみ)サイダー1本(わたし専用))含めて、
二人でお腹いっぱい食べて4万5千ウォン也。
日本では味わえない価格でした♪

****hanabuta****
by makikobuta | 2014-07-01 20:01 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta