人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

向こうは日本

안녕하세요. 向こうは日本_d0072291_816127.jpg
주말 잘 보내셨습니까?
こんにちは。
いい週末でしたか?

서울에 사는 친구가 강릉에 와서 같이 놀았습니다.
오랜만에 안목바다에 갔는데,,,좀 추웠었습니다.
ソウルにいる友達が江陵に来て、一緒に遊びました。
ひさしぶりに、アンモクの海へ行きましたが、、、ちょっと寒かったです。

그런데도 방파제를 걸으면 낚시질하는 사람도 있고 바비큐를 하는사람도 있고
으스스추 개의치 않고 즐거운 시간을 보내고 있는 모양이였습니다.
それでも、防波堤(ぼうはてい)を 歩くと、釣りをしている人、バーベキューをしている人が
寒さも何のそのといった感じで、楽しい時間を過ごしているようでした。

바다의 아득히 먼 저쭉에 일본이 있습니다.向こうは日本_d0072291_8163213.jpg
일본에서는 이 바다를 니혼카이 라고 불러 한국에서는 동해라고 부릅니다.
この海の向こうは日本です。
日本ではこの海を 日本海とよび、韓国では 東海(トンヘ)と呼びます。

風が強かったので、早めに退散。
海を見ながらコーヒーが飲めるところが多いんです。

カンヌンにいらしたら、きれいな海を見ながらコーヒーでもいかがでしょうか?

向こうは日本_d0072291_8165470.jpg『灯台下暗し(とうだいもとくらし)』
韓国語では『등잔 밑이 어둡다』 등잔 は、灯さん(灯油を入れて火をともす皿)。灯台と、灯さん。 同じ意味のことわざでも ちょっとした違いがありますね。 これが生活習慣の、文化の差なんでしょうね。


**꽃돼지** 
by makikobuta | 2006-06-26 08:28 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta