人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

高級住宅街

안녕하세요.
너무 더워서 힘이 없어졌을 것 같아요.
한국은 지난주에 창마가 다 끝났습니다.
이제 본격적인 여름이다!
여러 분 여름 나날을 잘 보내세요^^

こんにちは。
とても暑くて、力がなくなりそうです。
韓国は先週、梅雨明けしました。
これから、本格的な夏です!
みなさん、夏の日々を楽しく、すてきな日々にしてくださいね。

高級住宅街_d0072291_13542747.jpg
昨日の日曜日、ソウル郊外にある新興住宅街ブンダン(盆唐)と言うところへ行ってきました。
友人が住んでいて、ソウル郊外は全く知らないので、案内してもらいました。
昨日はソウルも30度くらいになり蒸し暑い一日でしたが、心持涼しい風が吹いていたので、
ブンダンの街を流れる川沿いを散歩するもの楽しめました。
河川敷公園には子どもたちが水遊び場でカラフルな可愛い水着を着て涼しげに遊んでいました。その様子を見守るように、お父さんお母さんがビーチパラソルを開いて、その下でビール南下を飲んでいたりして、、、たのしく、しあわせそうな週末のひとときを垣間見ることができました。

このブンダンという街はここ5,6年でできた新しい街で、ソウル市内の高級住宅地(たとえば江南・カンナム)地域に住んでいた人々が郊外へ移住(?)したところです。ブンダンはソウルから車で30分ほど南にあります。外の新興住宅街はソウルの北地域にあるイルサンが人気があるそうです。
高級住宅街_d0072291_13544227.jpg
高級住宅街とあって、本当にすごいマンションが立ち並びます。
韓国ではマンションのことをアパート、といいます。
でも、ここにあるアパートはもう、すでにアパートなんて呼べるようなものじゃない感じがしてなりませんでした。
歩いている人も、ちょっと違っていました。
ここで完全に「おのぼりさん」になって、ため息ばかり。
こ~~んなとことに住めたらなあ~~
なんて、夢のまた夢みたいなことを思っていました。

あ、でも、こんなすごい高級住宅地でも出前のお兄ちゃんのバイクさばきはここカンヌンと変わらず、ヘルメットなしでぶっと飛ばしていました。
by makikobuta | 2006-07-31 13:56 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta