人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

秋の虫

あれマツムシが鳴いている~♪

1週間ほど前、学院から部屋までの1分間の通勤路で
今年初めて、コオロギが鳴いているのを聞きました。
一日の疲れがほんの少し取れてしまうくらい、リンリンリンという音は
わたしの心を癒してくれます。

あれから一週間。
ときどき聞こえなくなりますが、リンリンリンという声(音?)は大きくなっているので
コオロギはいるようです。

わたしの部屋は繁華街の中にあるので、夜、それも2時3時でもかなりにぎやかです。
週末などは、窓を開けたら、部屋の中とは思えないほど、、、。
クーラーがないので、窓を開けて寝るのですが、道路での喧騒がそのまま聞こえてくるので、
暑さも加わり、もう、寝不足に悩まされました。

最近、同じビルの地下のカラオケ屋さんが営業していないとき、お向かいのクラブのBGMが外に、もれていないとき、窓を開けるとリンリンリン~と聞こえてくるのです。
どうやら仲間ができたようです。

韓国にもコオロギ、スズムシはいます~
by makikobuta | 2006-08-25 13:38 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta