人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

文化の日

今日は文化の日。
金曜日ですから、ラッキーな人は3連休ってことですね。
いいなあ~~

韓国は日本に比べると祝祭日が少ないです。
しかも、振り替え休日なるシステムがないのです。
今月、日本は今日の文化の日と、23日の勤労感謝の日がありますね。
韓国には、、、祝日がない(泣)
日本が祝日になるたびに、院長先生に
「日本語学院なんだから、日本のカレンダーどおりにしませんか?」
と提案しますが、
「そうですね」
と一笑されて終わりです。

来週の初めから、気温がぐっと下がるそうです。
学院では今日ストーブを出しました。練炭のだるまストーブ。
これから春までよろしくね~。ストーブ君!

それでは、休みの人もそうでない人も、週末、楽しんでください。
주말 즐겁게 보냅시오.

안녕!

**꽃돼지**
by makikobuta | 2006-11-03 14:57 | 日本でのこと 일본의 일

by makikobuta