人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

海へ 안목 바다로

ひさしぶりに会った 以前学院に通っていた生徒3人と
これまたひさしぶりに、アンモク海岸の海へ行ってきました。
今年の冬は暖かい、とはいえ、はやり海はそれなりに 寒かったのでした。

海へ 안목 바다로_d0072291_13532570.jpg
海へ 안목 바다로_d0072291_13533872.jpg


海岸沿いにあるカフェに入って、暖を取りながら窓の外の風景を見ていると、
生徒の一人が砂浜で休んでいるカモメを見て、
「カモメがみんな同じ方を向いていますね。」と。
「なんでだろう?」と、考える生徒。
で、わたしが
「だって、向かい風に背を向けたら、羽が全部逆さになって、寒いでしょ?」
そういうと、その姿を想像したのか笑っていました。

ちょっとおかしいですね。
by makikobuta | 2007-01-20 13:58 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta