人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

春~~っ♪と思っていたら・・・

昨日は大学構内の図書館の前のベンチでボーっとしていたかったほどぽかぽか陽気だったのに、今日は冷え込んでいます。
夕方、雷が鳴ったかと思ったら、すごい雨がふってきました。
傘を持っていなかった学生たちは、ずぶぬれになって学院に来てくれました。
今も雨が降っています。

今時期の雨には黄砂が混ざっているので、車はかなり汚くなってしまいます。
車だけではなく、窓も屋根もちょっとにごったようになります。
仙台ではあまりそんな経験はしことがありませんでした。
屋上に干した洗濯物を取り込むとき、ちゃんと払わないと、埃っぽくなっているのです。
海を越えない、海がない、大陸が続いているんだと、ふと気付くのです。

明日も一時まで韓国語の授業を受けに行きます。
2ページにわたる「プルコギの作り方」の本文を暗記しなくてはなりません。
30代半ばのわたしにはちょいときつかったりします。
覚えられないよ~~~。

でも、やらなければ、、、
いや、まて、覚えられなかった理由を用意しておこうかな・・・もちろん韓国語で。これだってちゃんとした勉強ですよね?
なんて・・・だめですよね。

**꽃돼지**
by makikobuta | 2007-03-28 22:36 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta