人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

試験終了~~!

「수고하셨습니다.(お疲れ様でした)」
昨日今日の二日間の試験でしたが、かなり疲労感たっぷりです。
今日学院に帰ってきて、ぐったりしてしまいました。

試験、どうだった?
うっ、--------聞かないでください!

なんて、、、
つくづく思ったのはわたしはいつまでたっても、ニアミスが多い、ということでしょうか。
試験が終わって、テキストを見直して、
あ、これ、「ㅇ:イウン」じゃなくて「ㄴ:ニウン」だとか、「기:キ」じゃない「히:ヒ」だ~~と言うようなものがあるわあるわ。現在時制を過去時制でかいてみたり、韓国語では形容詞なのに、日本語のまま動詞の活用で書いてしまったり。
わかっているのに、間違える。
イヤ、、、わかっていないから間違えるのですね。(反省)

それでも、試験が終わりましたから、とりあえずホッとしました。

明日は今までも文型のまとめと来週の授業の準備をする一日。
洗濯と掃除、食料品も買いに行かなければ・・・
なかなか忙しい週末になりそうです。

中間考査の詳しいないようは後ほど・・・。
皆様、よい週末をお過ごしください。

**꽃돼지**
by makikobuta | 2007-04-06 23:35 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta