人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

ちょっとしたよろこび

韓国語語学堂での日々も後半に入りました。
春期は5月11日(金)まで。
その後一週間の休みがあり、5月21日(月)から夏期の10週間が始まります。

今のクラスは中級クラスです。
ひとりで勉強していたときに覚えたもの、初めて出会う表現が同時に現れたりするので、
頭の中でなかなか整理できなかったりします。
それでも疑問だったものが解決したり、意味をちょっと外れて覚えていたものが正されていったりするのはうれしいものです。
先週、今週習った中に「そうだったんだ!」とわかったものがたくさんありました。
それでも、まだまだ自分の中でしっかり把握しているか、どうかはちょっとわかりません。
試験を受けてみて自分のものになっているかどうか確認できるものですね。
しっかりまとめられたら、ここで紹介したいと思います。

それにしても韓国語、複雑です…。
簡単に覚えられる言葉なんて、この世の中に一つとしてないけれど、
まったく覚えられない言葉も、この世の中に一つとしてないんですよね。
人が話している以上、必ず身に付くものです。それが言葉です。
そう自分に言い聞かせるようにして、今夜も宿題の山に取り掛かります~。
by makikobuta | 2007-04-17 21:30 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta