人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

新学期

新学期がスタートしました!
一週間ぶりにクラスメートと顔をあわせ、それぞれ休みの間のことを
おしゃべりして4級クラスが始まりました。
そう、わたしも無事、4級に進級できました!(パチパチパチ!)
前学期で一緒だったFちゃんも、後ろの席に座っているYくんも、Kちゃんもいますし、
クラス長のTも、O先生(←ニックネームが「O先生」です)、Yもみんないます。
もちろん、みんながみんな進級できたわけではないので、複雑な心境でありますが・・・。
それでも、やっぱり進級できてホッとしています。
クラスは新しく入った学生も何人かいるので、20人前後。やはり、ほとんど、いや、わたしとFちゃん以外は中国からの学生です。よって休み時間にはリトルチャイナになります(苦笑;)

新しい教科書はこれです。

新学期_d0072291_17535727.jpg


希望したこともあり、作文もあり、ニュースなどの授業もあり、
期待満載、でも、不安もありの夏期コースになりそうです。
by makikobuta | 2007-05-22 17:54 | 日々のこと 나날의 일

by makikobuta