人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

ラララ~~~♪

昨夜は久しぶりに遊びました!
学院の院長がひとコマだけ講義している大学の
学生との飲み会でした。
日本語は初級レベルの学生でした。
学院の授業が終わってから、ご飯を食べ、二次会でバーに行き、
何と、三次会ではカラオケまでいってしまいましたー♪
カラオケ・・・そう、最近声が全然出ないんです。
年のせい?
それとも喉を使っているせい?
ただ、下手なだけ?
原因不明です。
昔のように、思いきり声が出たら、いいのになあ~~~。
それでも、歌えやおどれやの愉しいひと時でした。

あしたは、受持ちクラスの『책들이』です。

なんだか、遊びすぎてやいませんかって?

ただ遊んでいるのではありません。
教科書には出てこない、生の日本語を使う絶好の機会です。
これもまたお勉強です。
こういうお勉強が一番好きです!

**꽃돼지**
by makikobuta | 2007-06-06 18:07 | 日々のこと ??? ?

by makikobuta