空とぶっちゃの日々

hanabuta8.exblog.jp

釜山生活7年目。タイトルを変えました。釜山と日本(仙台)とおいしいものとその他いろいろを書いています。これからもよろしくお願いします。

作文のテーマ

語学堂のクラスでときどき、短文作の宿題があります。
既習文法を使って文作しますが、日本語と韓国語の表現の違いがよくわかるようになります。
その宿題のほかに、同じクラスの日本人の友だちと、作文を書いて先生に添削してもらっています。この作文がかなり難しい!提出すると真っ赤になって返ってきます。
その作文のテーマは先生からではなく、自分で考えなくてはならないのですが、これがまた大変です。話題は尽きないはずなのに、いざ、作文のテーマとなると、決められず、思いつかず、、、。で、今回の作文はフィクションにしてしまいました。
作文というのは、事実だけなのでしょうけれど、、、。
フィクションですから、ちょっとかっこよすぎなのですが、内容がそれに追いつかず、なんだかいまいちでした。下書きを終え、後は原稿用紙に清書し、あさって、提出します。
来週、先生から返されてくるのを"눈 빠지게(目が落ちてしまうほどに)"待ちます。

**꽃돼지**
[PR]
by makikobuta | 2007-06-20 16:02 | 日々のこと 나날의 일