空とぶっちゃの日々

hanabuta8.exblog.jp

釜山生活7年目。タイトルを変えました。釜山と日本(仙台)とおいしいものとその他いろいろを書いています。これからもよろしくお願いします。

週末は釜山へ・・・

週末を利用して釜山に行ってきました。
3年も韓国にいて、韓国第二の都市釜山に行くのは今回が初めてです。
どんなところなんだろう?
言葉は通じるのだろうか?
食べ物はおいしいんだろうか?(←一番大事!!)

もしかすると、数ヵ月後住むかもしれない、ということを頭に入れて
釜山を観光してきました!

第一印象
都会~~~!!
そりゃそうでしょう。韓国第二の都市ですから、都会でないわけがない。
こう長いこと江陵にいると他の地方都市がみんな都会に見えてくるのですが、

人の多さ、ビルの高さと多さ、バスの量、車の量・・・
釜山は大都会でした。

それと
坂の多いこと、多いこと。
釜山・・・と地名に「山」が付くくらいですから、坂は多いのでしょうけれど、
港町ですからね。そんなに山はないだろう、なんて思っていましたが・・・
トンでもありませんでした!
ここで暮らすのはちょっと大変だな~
なんてちょっと思ってしまいもしました。

釜山にある大学で、坂道を登らずに校舎までたどり着けるのはたった二校しかないそうです。
今回の旅行は大学の見学がメインだったので、釜山大学と、外国語大学を見に行きました。二校とも坂道を…

大学の見学(ただ外見だけを見る)のほかに、
広安里、海雲台、PIFF広場の屋台でお昼、太宗台、チャガルチ市場、国際市場を見て回りました。
つづく

**꽃돼지**
[PR]
by makikobuta | 2007-07-03 22:27