空とぶっちゃの日々

hanabuta8.exblog.jp

釜山生活7年目。タイトルを変えました。釜山と日本(仙台)とおいしいものとその他いろいろを書いています。これからもよろしくお願いします。

雨の日って特別なの?・・・なの!

昨日、今日と江陵は雨が降り続いています。
昨日の午前中は本当に強く雨が降ったのです。
あんまり強く降るものだから、語学堂を休もうかな・・・なんて
よからなぬコトを思ったりしました。
雨だから、休む・・・ということができない
休んだら授業がわからなくなるんじゃないか、という小心者なので、
靴下どころか、ジーンズもびっしょりになって学校に行きました。

9時に始まる授業に来ていたのは10人もいなかったのですが、
遅れながらもちょっとずつやってきて、出席した学生は12,3人。
「こんな雨じゃ、学生もあまり来ないだろう」
と思っていた先生は嬉しかったようで、なんとジュースのプレゼント!!

休まなくて良かった~♪
と食いしん坊のわたしは思ったのでした。

さて、今日・・・
やっぱり朝から雨です。
でも、昨日ほど強くなく、しとしと雨でした。
学生も初めから12,3人いました。
「今日は何もないなあ~」(何もないのが当たり前なのですが・・・)
と思っていたら、何かの話の流れから、先生におごっていただくことに・・・
いや、おごらせてしまうことに・・・

雨の日の学校には何かあるぞ!

これを読んだ学院のわたしのクラスの生徒諸君!
雨が降ろうと台風であろうと、大雪であろうと、
わたしからは日本語以外、何ももらえませんから。。。

**꽃돼지**
[PR]
by makikobuta | 2007-07-11 17:54 | 日々のこと 나날의 일