人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

一時帰国の前は・・・

一時帰国も一週間後!
いろいろやることがたくさんあるので、忙しいのですが、
たのしみです。

でも、今回の帰国は、考えなくてはならないことが山のようにあるので、
頭の中はごちゃごちゃのままで、友だちや知人に会うことになりそうです。
もっとゆっくり、じっくり逢いたい人もいるのに…
冬にもまた帰ることになると思うので、
今回逢えない友達には、冬にゆっくり逢いたいものです。
逢ってくれますよね?

カンヌンから仙台までの道のりは…
高速バスで仁川空港直行のバスに乗るか、
いったんソウルに出て、ソウルから仁川空港行きのバスに乗るか
どちらかです。

仙台行きの飛行機は10時20分発。
カンヌンから朝4時発の仁川空港行きのバスに乗ると、空港に7時40分に着きます。
ぎりぎり間に合うかどうか、というところ。
なぜなら、この期間、秋夕(チュソッ=お盆)なのです。
通常なら大丈夫だと思いますが、なにせ、お盆です。
さらに、わたしはE-2ビザなので、再入国の申請もしなければならず…
となると、入国管理局でも時間がかかる。
この入国管理局では、いつも腹立たしい思いをするのです。
なぜかというと、順番待ちの番号カードを持って待っていても、
空港にぎりぎりの時間で到着した人々が優先されるので、
時間に余裕のある人は後回しにされてしまいます。
意外と心配性の私は、かなり時間の余裕をもって出発ゲートで待ちます。
以前、入国管理と出入国審査であまりにも時間がかかり、出発時刻の2時間半前に空港に到着したのに、乗り遅れたことがあったからです。信じられない話ですが…

今回、仁川空港行きの直行バスに乗るか乗らないか、かなり迷いましたが、
結局、昨日、母からのソウルでの買い物を頼まれたので、
前日にソウル入りすることにしました。
ソウル…いつものチンチルバン(サウナ)に泊まるか、どうか、これもどうしようかと迷いどころ。
楽しみの前にはいろいろ気苦労があるものです。

**心配性の꽃돼지**
by makikobuta | 2007-09-15 18:24 | 日々のこと ??? ?

by makikobuta