人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とんだ花ブタの日々

hanabuta8.exblog.jp

韓国生活から宮城に帰って5年。趣味と備忘録におつきあいください♬

こんな暑さで、、、

お久しぶりです。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

初の、釜山の夏を迎えています。

暑いのなんのって、、、もう、大変です。

仙台の涼しさが懐かしいのです。


そんなことより近況をお知らせします。

1.6月第3週に期末考査が終了。同時に夏休み。
2.試験の結果は、、、提出物が遅れたりなんだりでしたが、まあ、良かったと思います。
3.大学院は休みですが、学院の授業は変わらず、あります。
4.いままでは4時間の授業でしたが、新任のもう一人の日本人の先生が決まるまで、新しいク  ラスも私が担当することに、よって、私の授業数は8時間。体力は大丈夫ですが、声が、、、
5.とはいえ、夏休み!好きな本を山のようにかって、毎日、時間があれば、読んでいます。
  ・臨機応答・変問自在(森博嗣著)
  ・脳のシワ(養老孟司)
  ・オトナ語の謎(糸井重里)
  ・進化しすぎた脳(池谷裕ニ)
  ・話者の視点がつくる日本語(森田良行)*専門書
  ・月曜の朝、ぼくたちは(井伏洋介)
  ・はたらきたい(ほぼ日刊イトイ新聞)
  ・ぶたの死なない日(ロバート・ニュートン・パック)*韓国語

こんなにこんなに買ってしまって、、、いったいいつ読むのでしょう。
でも、ちら読みでかなり面白いのは、
・脳のシワ・進化しすぎた脳・はたらきたい・臨機応答です。
「はたらきたい」は学院の学生たちに読ませたい本。わたしがしっかり読んでから、紹介するつもりです。

さてと、夜も更けました。
そろそろ休まないと明日の肌に響きますね。
皆様、おやすみなさい。

あしたも暑いかもしれませんので、お体ご自愛ください。

**꽃돼지**
by makikobuta | 2008-07-15 02:11 | 日々のこと ??? ?

by makikobuta